どのような人物像を求めていますか?
あなたが社会人として成長する可能性の礎であり、組織の教育制度を駆使しても不変性の高い、
① 素直な気持ち
② 明るい対応
③ 活発さ
④ ポジティブに物事を捉えることができる
これらの素質が最初に私たちが新卒学生の皆さんに求めている人物像です。

次に、同じく不変性が高く、組織へのエンゲージメントが自然発生的に高まる、
⑤ 気遣いができる
⑥ 相手軸でコミュニケーションをとれる
⑦ 他者(含・ユーザー)を思いやる気持ちがある
⑧ 他者(他社)の批判をしない
⑨ 感謝の気持ちを忘れない
といった基本的である一方で、忘れがちな部分きちんと備えている人物となります。

※サービスを創造・発信していく上では、クリエイティブな思考や論理思考に目が行きがちですが、少なくとも私たちが大切にしていることは一人ひとりのもつ仕事に対する想いやモチベーションの源泉、熱意です。ビジネスの世界で大きく羽ばたいている人のほとんどは「働くこと」への哲学を確立していると考えております。この哲学の確立に必要とされる、9つの素地を備え持つ人こそが私たちの求める人物像となります。
採用予定人数はどのくらいですか?
10名程度の予定としております。
2021年卒の新卒が新卒1期生となります。
選考フローはどのように進みますか?
詳細を選考ページ(FLOW)に記載しておりますので、そちらをご確認ください。
どのような資格を持っていると選考で有利になりますか?
スキルマッチングと言われる「業務に合うから採用に至る」といった選考基準は設けておりませんので、資格を持っていることでの有利・不利はございません。
勤務地はどこになるでしょうか?
大阪が本社となり、他の都道府県に支店等はございません。そのため勤務地は「大阪」となります。
大学進学に伴い東京・地方へ出たけど、「やっぱり大阪が好きだな」「親が関西だから関西に居住したいな」など、勤務地の希望が大阪の方は大歓迎です。あるいは勤務地にこだわらない方も大歓迎です。
配属部署はどのように決まりますか?
新入社員研修後、ジョブローテーションを行ったのち、最初の配属部署を決定いたします。
なお、部署決定については本人の適性・希望、先輩メンバーとの相性、組織の状況などを鑑みて総合的に判断いたします。
どのような社風でしょうか?
平均年齢が29歳と若く、全メンバーの年齢が近いこともあって、コミュニケーションがとりやすい環境になっております。
また、ラグザスマインドと呼ばれる業務を遂行する上で必要にしているマインドを浸透させるため、ラグザスクリエイト活性化運動を定期的に行い、コミュニケーションの促進に注力した社風を形成しています。
社内のイベントや課外活動は行われていますか?
大きなイベントとして4月と10月にアワードと称した総会を行っております。過去の総会では著名なアーティストや芸人さんなどにもお越し頂き、盛大に行っております。
またラグ活(ラグザスクリエイト活性化運動)といわれる有志メンバーにより実施される定期イベントなどもあります。
メンバー同士の業務時間外での交流はありますか?
福利厚生の一つに「コミュニケーション促進制度」があり、月に1回3500円までの費用を会社が負担して、飲み会やランチ会を開催することができます。この制度を活用してメンバー同士が時間外で交流をしております。
大学・大学院、文系・理系等の違いで採用時の区分はありますか?
採用にあたり、大学・大学院や文系・理系の学部等での採用区分はございません。また、学部や学歴が選考に影響を及ぼすことはありません。学部問わず、ご応募を受け付けております。
内定後、入社までの期間における教育制度はありますか?
内定承諾を頂いたお一人おひとりに対して、インストラクターと呼ばれるラグザスクリエイトのメンバーがフォローアップを担当させて頂きます。
ただ、教育制度と言っても課題の提出やビジネス研修等の受講などではなく、社会人になるための心構えや、募る不安等に対して2ヵ月(3ヵ月)に1度、フォローアップ面談をさせて頂きます。
また同期メンバーとなる他の内定者との顔合わせイベントもご用意しております。
入社後の教育制度はありますか?
入社後2週間は同期のメンバーとともに研修を受講して頂きます。研修の内容は「組織論」「経営基礎理論」「ビジネスマナー」「マインドセット」「タスク処理研修」となります。その後、ジョブローテーションを実施したのち、配属先の先輩社員と業務を行いながら、業務を覚えて頂きます。
また、3か月後・半年後に同期メンバー全員が集まり、フィードバック研修を行います。
入社後はどのような基準で評価が行われていますか?
四半期に一度、所属する部門の部門長から定性評価・定量評価を総合的に判断し、面談実施時に評価内容および評価に至る理由等をお伝えさせて頂いております。
転勤はありますか?
勤務地欄にも記載しましたが、勤務地は大阪本社のみとなるため、転勤はございません。
社宅はありますか?
社宅はありませんが、本社から5駅以内にお住まいであれば上限を20,000円として会社が負担する制度がございます。