当社サービスを「@FM」の生放送番組にてご紹介頂きました。

 

@FMの生番組に出演いたしました。

 

情報メディアと言えば、現在では多くの人がインターネットを思い浮かべる時代となっています。

 

当社も多様な情報メディア・プラットフォームの展開をさせて頂いております。

 

ただ、情報収集にはそれぞれのライフスタイルや生活環境に合せた「形」が存在しています。

 

情報チャネルの多種多様化

 

情報チャネルの増加・多様化に伴い消費行動も当然のように多様化しています。

 

情報収集のチャネルには、

・テレビ

・新聞

・インターネット

などがその代表としてあげられます。

 

ただ、いまもなおコアなファンをかかえるラジオは、災害時などは情報収集の中心となることさえあります。

そんなラジオは現在、ラジオのスマホアプリを活用した利用者などでリスナーが増えているとされています。

 

多くのユーザーに喜びを届けたい

 

インターネットとラジオでの情報収集の決定的な違いは、

  • 「意図的」に情報を収集するか
  • 「受動的」に情報が入ってくるか

となります。

 

リスナーの耳にふとした瞬間に飛び込んだ当社サービス内容にリスナーの皆さんが興味・関心を持って頂き、ラジオを通じて情報を得たリスナーの方々に少しでも当社サービスが貢献できれば幸いです。