カーネクストが特集されました/ABCテレビ『このムダミステリーがスゴイ! イケてる会社の知らない話』

ABCテレビ『このムダミステリーがスゴイ! イケてる会社の知らない話』2022年3月18日(金) 深夜0:24~1:24放送にてカーネクストが特集されました。

番組内でカーネクストを紹介頂いたのは、吉本興業所属の芸人・ツートライブさん。

番組内では、「通常の中古車買取会社にはあって、カーネクストには無いもの」についてクイズが出題され、出演者の蛍原徹さん、西田幸治(笑い飯)さん、アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)さん、川上千尋(NMB48)さん達が、回答を出し合い当てるクイズ形式。カーネクストは、一般的な中古車買取会社にある『店舗』が無く、スマートフォンなどインターネットで査定の申し込みができ、オペレーターが査定を行って中古車を買い取るサービスであることが紹介されました。

弊社のオフィスへ取材に来て頂いたツートライブさんのオフィス内でのやりとりも非常に面白く、サービス内容についても分かりやすく特集されていました。

【放送概要】

■放送日
2022年3月18日(金) 深夜0:24~1:24

■番組内容

ムダこそが最高の贅沢!様々な有名企業に隠されたムダに見えるような知識を“ムダミステリー”として紹介するスペシャルバラエティー!ロングコートダディら芸人たちが4つの企業の謎に迫る!ダスキンのモップが黄色じゃなくなった理由とは?カーネクストには車の買取会社に通常あるものがない!?蛍原徹をメインに、笑い飯・西田やアインシュタイン・稲田、NMB48の川上千尋がミステリークイズに大喜利解答!一同で極上のムダミステリーを楽しみ尽くす!

番組で特集されたカーネクストについて

カーネクスト(carnext.jp)は、インターネットの中古車買取サービスです。
一般的な中古車買取会社は、全国各地に店舗を持ち実車査定を行っていますが、カーネクストは店舗が無く、全国からの問い合わせは大阪のコールセンターにて対応。全国13,000社ほどの専門業者への販売ネットワークを保有し、その流通もDX化(自社運営のプラットフォーム)することで、高年式低走行の新古車、中古車の高価買取はもちろん、低年式多走行の中古車の高価買取も強みとしています。

今後も引き続き、事業拡大、顧客満足度の向上に努めてまいります。