テレビ愛知『お宝ちゃん』にてネット完結型「リユース自動車プラットフォーム」について特集されました

テレビ愛知『お宝ちゃん』にて(毎週土曜午前11時03分放送)にてラグザス・クリエイトの事業が特集されました。

今回、テレビ愛知『お宝ちゃん』で取り上げて頂いたのはラグザス・クリエイトのリユース自動車事業について。
アイドル×サバイバルYouTuberとして大活躍のかほなんさんがオフィスに来てくださり、かほなんさんの愛車の査定を体験していただきながら
スマホで車が売れるインターネットの車買取サービス「カーネクスト」や「リユース自動車プラットフォーム」の仕組みや優位性を一緒にお話させて頂きました。

ネット完結型「リユース自動車プラットフォーム」について

当社は「車を手放したいユーザー」と「車が欲しい事業者」とをマッチングさせるインターネットのプラットフォームを展開しています。
これまで市場価値が無いとされていたリユース自動車を中心とした無店舗型(ネット型)サービスを展開し、「車を手放したい一般のお客様」と、「車が欲しい事業者様」双方へのベネフィットを実現しているサービスです。
今回、取材頂きましたカーネクスト(carnext.jp)では、空いた時間で気軽に車の査定額をネット・電話のみで知ることができ、
「すぐに買取価格を知りたい」というニーズや、「コロナ禍の中、非対面で対応したい」などのニーズにマッチしたサービスを提供することができています。
また、従来であれば店舗にてかかる様々なコストを徹底的にカットし、「どんな車でも高価買取」をスローガンに廃車同然の車でも買取りを実現しています。

【放送概要】
■放送日
2022年2月12日(土)午前11時03分~

■番組内容
あなたの町のお宝、発掘します!