売却手数料無料のM&Aマッチングプラットフォーム「M&A-WEB(エムエーウェブ)」が、「“売却案件の登録掲載”や“買収交渉”を実施するエージェントパートナー(仲介・FA)会員」の募集を開始

インターネットのマッチングプラットフォーム事業を展開する株式会社ラグザス・クリエイト(大阪市北区/代表取締役社長:福重 生次郎)は、売却手数料無料のM&Aマッチングプラットフォーム「M&A-WEB」(https://ma-platform.com/)にて、「“売却案件の登録掲載”や“買収交渉”を実施するエージェントパートナー(仲介・FA)会員」の募集を開始したことをお知らせいたします。

M&A-WEB会員登録
https://ma-platform.com/register/

“売却案件の登録掲載”や“買収交渉”を実施するエージェントパートナー(仲介・FA)会員募集の背景

M&A-WEB(https://ma-platform.com/)は個人の方も、初めての方も安心してご利用いただけるM&Aプラットフォームとして、累積登録案件数は1,600件以上、会員登録数は2,000人以上と、個人・法人問わず非常に多くの方にご利用いただいているサービスとなります。
案件の内容としては、スモールM&A、個人事業M&A、サイト売買、アプリ・システム売買、アカウント譲渡など多種多様な案件を取扱っています。
これまではそれらの売買に関しまして、原則「売主様ご本人」「買主様ご本人」でのやりとりを基本とさせていただいておりましたが、売主様からは「売却したい案件を掲載したいが、すでに仲介業者に頼んでいるため自分で掲載できない、仲介業者に掲載許可をだしてもらえないか」であったり、買主様からは「買収に関してお任せしているエージェントが登録したいといっているが登録できないのか」、また仲介業者様やエージェント様からも「我々がM&A-WEBに会員登録することはできないのか」というお声を直接いただくようになりました。

そこでこの度、個人でも初めての人でも安心してご利用いただけるためのM&A-WEBのサポート機能はそのままに、より多くの案件、関係者様にご利用いただけるよう機能を追加し、「“売却案件の登録掲載”や“買収交渉”を実施するエージェントパートナー(仲介・FA)会員」の登録を可能にすることに至りました。

“エージェントパートナー(仲介・FA)会員”の特徴

●エージェントパートナー会員とは
売主様(買主様)から売却(買収)に関して、業務委託(またはアドバイザリー等の依頼)をされた代理人または代理業者のことをいいます。

●エージェントパートナー会員ができること
売主側の代理人としてのエージェントパートナー会員は、別途委託や依頼されている売却案件に関して、売主様ご本人に代わり、M&A-WEBにその売却案件を登録し、掲載することができます。また購入検討者からの交渉申込に対応するチャット機能もご利用いただけます。(成約時に買主様から成約手数料等の料金をご請求される場合には、案件登録時にその内容を記載することができます。)
買主側の代理人としてのエージェントパートナー会員は、別途委託や依頼されている買収案件に関して、買主様ご本人に代わり、M&A-WEBにて案件を検索することができ、希望の売却案件に交渉を申込むことができます。

●エージェントパートナー会員の利用料金
いずれのエージェントパートナー会員も会員登録料は無料です。
売主側の代理人としてのエージェントパートナー会員は案件の登録・掲載料も無料ですし、成約手数料も無料となります。
買主側の代理人としてのエージェントパートナー会員は案件の成約時にM&A-WEBに対して、所定の成約手数料を支払う必要がありますが、案件の閲覧や検索、交渉申込等の途中段階での費用発生はありません。

●エージェントパートナー会員に登録可能な方
特に資格は必要ございません。
M&A仲介業者社様やエージェント様はもちろん、売買相談を持ち掛けられている税理士・会計士の方、知人から売却相談を受けているM&A経験のある個人の方まで、売主様や買主様からの依頼があり代理で業務を遂行されている方は登録可能となります。

M&A-WEBエージェントパートナー(仲介・FA)会員の登録方法

エージェントパートナー(仲介・FA)会員は下記よりご登録いただくことが可能です。
https://ma-platform.com/register/

また、既に売却したい案件をかかえている、掲載したい売却案件があるという場合には、下記より売却案件をご登録いただくことが可能です。
https://ma-platform.com/ma/add_project/

M&A-WEB(エムエーウェブ)では、売却希望の方も、購入を検討されている方も、日々増加しております。今回のエージェントパートナー(仲介・FA)会員の登録により、より多くの方がご利用いただけるプラットフォームとなり、より皆さんのご希望にマッチングする案件の売買を支援できるようになることを期待しております。
これからも『M&A-WEB(エムエーウェブ)』(https://ma-platform.com/)を通して、継承されるべき事業、良いサービス、Webサイトが埋もれず、より最適な環境で輝き続けることができるよう、サポートして参ります。​

ラグザス・クリエイトについて

当社は、『業界構造を変える、新たなマーケットプレイスを』をヴィジョンに掲げ、マッチングプラットフォーム事業やインターネットメディア事業を展開しております。
リユース自動車×無店舗型(ネット型)のユニークなポジションを確立し、業界のバリューチェーンをITにより変革、事業者の利益構造を改善させるサービスを展開する事によりサービス開始以来、成長を続けております。
現在は、M&Aによる事業領域の拡張へ積極的に取組み更なる拡大を目指しております。