こども食堂に通う小中学生と児童養護施設で暮らす子供たちを『仲間と一緒につるんつるん』へ招待

現在開催中の『RAXUS CREATE INC. Presents ウメダ★アイスリンク つるんつるん』にて、1月 5日 (水曜日)に『仲間と一緒につるんつるん』を開催致しました。

『仲間と一緒につるんつるん』開催の背景

日本国内では昨今のコロナ禍において約2年近く外出自粛を求められ、観光地への旅行など自粛せざるを得ない社会趨勢となっており、楽しみが減り多くの人々の笑顔が減ったとも感じております。
「関わり合う人を幸せにする」という理念を掲げている当社において、アイススケートを通じて子ども達の笑顔を取り戻したいという想いのもと、主催である毎日放送様のご協力をいただき今回のイベントを開催致しました。

開催時の様子

今回は西成こども食堂に通う6歳~12歳の子ども達と児童養護施設で暮らす子ども達を招待し、当社のメンバーと共にアイススケートを楽しみました。
参加してくれた子どもたちからは、「はじめて、アイススケートをした!楽しい!」「冬休みはずっと家にいるから嬉しい!」という声を聞くことができ、
人数規制をしている中で少なくとも参加してくれた子どもたちの笑顔を取り戻すことができたのではないかと思います。
今後も事業やこのような取り組みを通じ世の中の笑顔の数を増やしていくことができるように取り組んで参ります。

ラグザス・クリエイトについて

当社は、『業界構造を変える、新たなマーケットプレイスを』をヴィジョンに掲げ、マッチングプラットフォーム事業やインターネットメディア事業を展開しております。
リユース自動車×無店舗型(ネット型)のユニークなポジションを確立し、業界のバリューチェーンをITにより変革、事業者の利益構造を改善させるサービスを展開する事によりサービス開始以来、成長を続けております。
現在は、M&Aによる事業領域の拡張へ積極的に取組み更なる拡大を目指しております。