DX時代のビジネスマッチングプラットフォーム「M&A-WEB(エムエーウェブ)」が、「スタートアップ事業M&A特集」を掲載開始

インターネットのマッチングプラットフォーム事業を展開する株式会社ラグザス・クリエイト(大阪市北区/代表取締役社長:福重 生次郎)は、サイト売買プラットフォーム「M&A-WEB(エムエーウェブ)」(https://ma-platform.com/)にて「スタートアップ事業M&A特集」の掲載を開始したことをお知らせいたします。

スタートアップ事業M&A特集
https://ma-platform.com/sp/startup/

スタートアップ事業M&A特集の掲載背景

M&A-WEB(https://ma-platform.com/)は個人の方も、初めての方も安心してご利用いただけるサイト売買プラットフォームとして、累積登録案件数は1,600件以上、会員登録数は2,000人以上と、個人・法人問わず非常に多くの方にご利用いただいているサービスとなります。
その多くの売却案件の中には、スタートアップ事業も掲載されています。
大企業の多くが、巨額でスタートアップ事業をM&A(買収)します。これはスタートアップ事業のM&A(買収)が、さまざまなメリットをもたらすからです。
今の時代において事業主は時代に応じた事業展開の必要性に迫られています。しかしながら、新規事業を始めるには大きな労力が必要となります。
新しいアイデアや発想が生まれなかったり、発想が生まれても立上げの人材が集まらなかったり、プロダクトやサービスが完成しなかったりとリスクは数え切れません。
スタートアップ事業をM&A(買収)することで、今後成長の見込めるビジネスを自社の事業としてスピーディーに取り込むことができ、育てることが可能になります。
またそういった創意工夫や挑戦が、既存のビジネスや人材に良い影響を与えることも期待できます。
今こそスタートアップ事業を取り込み、新時代の開拓を加速するチャンスであると捉えていただきたく特集としてピックアップいたしました。

スタートアップ事業M&Aの特徴

(1)斬新なアイデアを獲得できる

スタートアップ事業の一番の魅力は、その斬新なアイデアを獲得できることにあります。
新しいマーケットを切り開こうとしていたり、斬新なスキームでビジネスを構築していたり、独自の切り口でセグメントを絞っていたりと、既存ビジネスではリーチできていなかった範囲ややり方が見つかるかもしれません。
斬新なアイデアとそれに基づくビジネスの検証結果は、それだけでも価値が高いものとなります。
スタートアップならではの斬新なアイデアをぜひ検討してみてください。

(2)創るよりも早く、新規事業をスタートできる

今のビジネスにおいて、何よりも重要なことはスピードです。
企業の成長戦略における新規事業への期待は高いものの、実際にそれを進めて実現させていくには大きな労力と時間が必要となります。
新規事業のタネを見つけてアイデアを練り、予算と人員を確保し、プロダクトを作成し、スキームを作って、事業を回してみる、といった多くの工程をスタートアップ事業のM&Aで大幅に短縮することができます。
気になるビジネス、試したいビジネスがある場合には、ゼロから作りあげるよりも購入したほうがスピードという観点から圧倒的優位に立ちやすいのではないでしょうか。

(3)既存事業とのシナジーが期待できる

M&Aにおいて一番効果が高いのは、やはり既存事業とのシナジーになります。
既存事業のノウハウを活かしてスタートアップ事業を伸ばしていく、または逆にスタートアップ事業で得た知見やアイデア・ノウハウを活かして既存事業をさらに成長させていくということもできるかもしれません。
また副次的にはスタートアップ事業ならではの活力や勢いが企業全体への前向きな姿勢を加速し、良い風土・文化の形成にも役立つこともあります。
スタートアップの良いところを吸収し、既存事業とのシナジー効果で双方に成長を加速させることができるのが、すーたとアップ事業M&Aの最大の魅力でもあります。

M&A-WEBのご利用方法

【購入を検討の方】
成約時のみ手数料が発生し、会員費や情報開示の手数料など、中間費用は発生いたしませんので、安心してご利用いただけます。
豊富な案件からあなたにピッタリな案件を見つけてください。
会員登録いただけますと新着案件のお知らせメルマガが受信可能となりますので、合わせてご確認をお願いいたします。
↓↓スタートアップ事業M&A特集はコチラから↓↓
https://ma-platform.com/sp/startup/
↓↓事業M&A/サイト売買の案件一覧はコチラから↓↓
https://ma-platform.com/malist/

【売却を検討されている方】
・売却手数料完全無料だから安心!
・2000名以上の購入希望者にアプローチできるため、高価格がつく可能性がアップ!
・Web完結だから手間なくスピーディー!
※掲載料:無料
※成約手数料:無料
※途中掲載中止:ペナルティ無し
↓↓30秒でカンタン登録 売却案件のご登録はコチラから↓↓
https://ma-platform.com/ma/add_project/

【無料査定をご希望の方】
あなたの事業/サイト価格を無料査定します。
事業譲渡(サイト売買)や譲渡手順(サイト移管)など、売却相談も受付中!
ご不安な方も、まずは無料査定よりご相談ください。
↓↓売却相談・無料査定をご希望の方はコチラから↓↓
https://ma-platform.com/satei/

M&A-WEB(エムエーウェブ)では、売却希望の方も、購入を検討されている方も、日々増加しております。今回の事業M&Aサービスの提供開始により、より多くの方がご利用いただけるプラットフォームとなり、より皆さんのご希望にマッチングする案件の売買を支援できるようになることを期待しております。
これからも『M&A-WEB(エムエーウェブ)』(https://ma-platform.com/)を通して、継承されるべき事業、良いサービス、Webサイトが埋もれず、より最適な環境で輝き続けることができるよう、サポートして参ります。​

ラグザス・クリエイトについて

当社は、『業界構造を変える、新たなマーケットプレイスを』をヴィジョンに掲げ、マッチングプラットフォーム事業やインターネットメディア事業を展開しております。
リユース自動車×無店舗型(ネット型)のユニークなポジションを確立し、業界のバリューチェーンをITにより変革、事業者の利益構造を改善させるサービスを展開する事によりサービス開始以来、成長を続けております。
現在は、M&Aによる事業領域の拡張へ積極的に取組み更なる拡大を目指しております。

本PRについて

引用いただく際には、「M&A-WEB(https://ma-platform.com/)」へのリンク付与をいただけますと幸いです。