静岡朝日テレビ『とびっきり!しずおか土曜版』にてラグザス・クリエイトの事業が特集されました。


静岡朝日テレビ『とびっきり!しずおか土曜版』(あさ9:30~午後1:30放送)にてラグザス・クリエイトの事業が特集されました。
今回、静岡朝日テレビ『とびっきり!しずおか土曜版』で取り上げて頂いたのはラグザス・クリエイトのリユース自動車事業について。
取材の為にテレビで活躍されている吉本興業所属のさこリッチさんが当社のオフィスまで取材をしに来てくださいました!
スマホで車が売れるインターネットの車買取サービス「カーネクスト」などの買取実績なども交えながら「リユース自動車プラットフォーム」の仕組みや優位性を一緒にお話させて頂きました。

ネット完結型「リユース自動車プラットフォーム」について

当社は「車を手放したいユーザー」と「車が欲しい事業者」とをマッチングさせるインターネットのプラットフォームを展開しています。
これまで市場価値が無いとされていたリユース自動車を中心とした無店舗型(ネット型)サービスを展開し、「車を手放したい一般のお客様」と、「車が欲しい事業者様」双方へのベネフィットを実現しているサービスです。
今回、取材頂きましたカーネクスト(https://carnext.jp/)では、空いた時間で気軽に車の査定額をネット・電話のみで知ることができ、
「すぐに買取価格を知りたい」というニーズや、「コロナ禍の中、非対面で対応したい」などのニーズにマッチしたサービスを提供することができています。
また、従来であれば店舗にてかかる様々なコストを徹底的にカットし、「どんな車でも高価買取」をスローガンに廃車同然の車でも買取りを実現しています。

【放送概要】
■静岡朝日テレビ『とびっきり!しずおか土曜版』(毎週土曜あさ9:30~午後1:30放送)
■放送日時
2021年10月30日(土曜日)あさ9:30~午後1:30放送
■番組概要
静岡県内のニュースや情報を徹底取材!
静岡の今を届けます!