一夜限りのドリームコント!『ジャルジャル』×『さらば青春の光』の即席ユニット、「ジャルジャルの光」を結成。特別CMをキングオブコント2021内で放送!

インターネットでマッチングプラットフォーム事業を展開する株式会社ラグザス・クリエイトは、冠スポンサーを務める『キングオブコント2021』で、「ジャルジャル」×「さらば青春の光」による即席ユニット「ジャルジャルの光」の一夜限りドリームコント特別CMを10月2日(土)キングオブコント2021内で限定放送致します。

今回、カーネクスト特別CMには、キングオブコント2020王者の「ジャルジャル」さんと、キングオブコントの最多ファイナリストである「さらば青春の光」さんが出演します。
キングオブコントでは、今年は即席ユニットの出場が認められルール改革なども行われました。

所属事務所やコンビの枠を超え、日本中に笑いを届ける即席ユニットに大変興味を持ち、『ジャルジャル』×『さらば青春の光』に出演頂き、一夜限りの即席ユニット『ジャルジャルの光』による特別CMの放送を決定いたしました。

■ 出演者へのインタビュー

「ジャルジャルの光」としてコラボした感想を教えてください。

<森田さん> ジャルジャルさんのネタ「野次ワクチン」とコラボをさせていただいて後藤さんが普段こんな高いキーで歌っているんだなと、まざまざと体感しました。
<東ブクロさん> ジャルジャルさんとコラボさせていただくと聞いて「これはまずいな」と思ったんですが台本見たら二言しかセリフがなかったんで安心しました。
<森田さん> 俺もホッとした(笑)。
<福徳さん> さらばと一緒にコントができると聞いてめっちゃ嬉しかったんですけど東ブクロとの絡みがゼロやったんで(笑)。
<森田さん> こいつだけ別撮りでも全然いけたわ(笑)。
<後藤さん> 「野次ワクチン」と「ぼったくりバー」のコラボを実際にやったのは森田だけだったという感じですね(笑)。

今回「ジャルジャルの光」として即席ユニットでコラボされましたがお互いのコンビをライバル視など意識していることはありましたか?

<さらば青春の光さん> ライバル視なんて恐れ多いです!キングですから。
<ジャルジャルさん> いやいやでも決勝いくのめっちゃ強いですから!僕らも決勝に行けない時が続いたときは結構森田に聞きに行ってましたね。「どうやったら決勝いけるか教えてくれ」って。
<さらば青春の光さん> 確かに結構相談しにきてくれました。
「森田、決勝の行き方だけ教えてくれ」って。僕らも過去6回決勝行ったんで「こうやって、ああやって」って結構イキってたら・・優勝してはりました(笑)
僕ら準決勝だけは強いんで(笑)。

去年王者のジャルジャルさん、最多ファイナリストのさらばさんから見た今年のキングオブコントはどのように映っていますか?

<さらば青春の光さん> 審査員ですかね。恐らく今までの戦い方とはまた違ってくるのかなと。
今までとは違った「きわもの」みたいな人たちが輝く可能性もあんのかな、と思ったりもしますね。
・・・こんなマジレスで大丈夫ですか?(笑)。
<ジャルジャルさん> まあでも、今回即席ユニットがアリになったので、決勝一組くらいは話題性とかもあって行くやろなって予想してたんですけど、一組も行かなくて「ガチやな」って思いましたね(笑)。いい大会やなって。

■ テレビCM概要

タイトル 「ジャルジャルの光」篇
出演    ジャルジャルの光(後藤淳平・福徳秀介・森田哲矢・東ブクロ)
放映日   2021年10月2日(土)
放送地域  全国

■ ラグザス・クリエイトについて

当社は、『業界構造を変える、新たなマーケットプレイスを』をヴィジョンに掲げ、マッチングプラットフォーム事業やインターネットメディア事業を展開しております。
リユース自動車×無店舗型(ネット型)のユニークなポジションを確立し、業界のバリューチェーンをITにより変革、事業者の利益構造を改善させるサービスを展開する事によりサービス開始以来、成長を続けております。
現在は、M&Aによる事業領域の拡張へ積極的に取組み更なる拡大を目指しております。