『カーネクスト』のイメージキャラクターに朝日奈央さんを起用! 新TVCM「カーネーサン信じてる」篇、「カーネーサン無料」篇 2月13日 (土)より放映開始!

インターネットでマッチングプラットフォーム事業を展開する株式会社ラグザス・クリエイトは、朝日奈央さんを起用した『カーネクスト』の新TVCM「カーネーサン信じてる」篇、「カーネーサン無料」篇を2021年2月 13日 (土)より公開いたします。

 

 

■カーネクストとは

カーネクストは「ネット・電話完結型」のインターネットの中古車買取サービスです。

従来、中古車買取り市場では高年式・低走行・不具合がない車の取引が中心でしたが、

カーネクストでは高額な中古車買取の強みを活かしつつ、故障車・事故車・低年式のいわゆる「廃車」と呼ばれる自動車の買取も得意としています。

自動車を保有されているすべての顧客がターゲットであるため「どんな車でも高価買取」を掲げ、更なるサービスの拡大を図っております。店舗へ持ち込まずとも非対面でプロの専門スタッフによる査定が可能なため新型コロナウィルス感染予防にも繋がることから利用者数は増加しております。

 

■撮影エピソード

朝日さんが入ってこられた瞬間から、スタジオ中が明るく安心感のある雰囲気に包まれました。

着ぐるみのクルマを見て『かわいい!』と愛着を持ってくださった様子。

スタッフとの会話も終始笑顔で、『ありがとうございます!』とハキハキと返事される様子は、さすが の一言でした。監督からの細かな動きや表情のリクエストにもこちらが心配になるほど“全力”で取り組んで下さる姿は、大変印象的でした。

 

■出演者 朝日奈央さんへのインタビュー

今日の撮影を終えた感想をお聞かせください

とにかく緊張しました。

実は、前日も緊張であまり眠れなかったのですが本番に入ってからは監督さんもとても面白い方だったので、楽しく撮影できました。それに「カーネーサン」が優しさや温かさを兼ね備えたキャラクターだったので、普段のバラエティの自分とは違う自分で挑みました(笑)

 

CMの見所を教えてください

手続き費用が無料だったり、中古車を高く買ってくれるなど短い時間でカーネクストの良さが全て伝わる内容だったので魅了される方も多いんじゃないかと思います。

それとスタジオのセットがめちゃくちゃ可愛かったです!

私自身カラフルなものがとても好きなので、ピンクの背景や衣装がとても可愛くてテンションが上がりました。子供たちにも人気が出そうですよね!

 

朝日さんからCMを見てくださる皆様にコメントをお願いします

カーネーサンを、ぜひ何かの時に思い出してほしいなと思います(笑)

そして、クルマを高く買い取って貰えたり、廃車など特に費用が掛かりそうなことも無料でできるカーネクストを是非多くの皆さんに利用して頂きたいと思います!

 

■クリエーティブ・ディレクターにCMに込めたメッセージを聞きました

カーネクストさんの「電話一本、実車確認無しで査定終了」というイノベーティブなシステムは

カーネクストさんがお客様を信じているから成り立つのでは?と考えたCMです。

朝日奈央さんにカーネーサンとしてご登場いただき、明るくていい人、朝日奈央さんの魅力がつまったCMができたと思います。

カーネクストさんのビジネスが必ず成長すると、信じてます!

 

■新テレビCM概要

タイトル        :「カーネーサン信じてる」篇・「カーネーサン無料」篇(15秒)

出演        :朝日奈央

放映開始日      :2021年2月13日(土)

 

■出演タレントプロフィール

朝日奈央(あさひ なお

埼玉県出身

1994年4月21日 26歳 B型

2007年ファッション誌「ラブベリー」の特別賞を受賞した同年6月号から所属モデルに。

2008年「アイドリング!!!」2期生 15号として活動、2015年10月卒業

2017年「ゴッドタン」代打MCに就任

その後バラエティ番組に進出、

現在、レギュラーとして「朝日奈央のキラめきスポーツ〜キラスポ〜」MC(MBS 関西ローカル)

準レギュラー「沸騰ワード10」「スクール革命」「ニノさん」(NTV)「アッコにおまかせ」「所さんのお届けモノです」(TBS)「いいすぽ」(CSフジテレビ)「お願いランキング」(EX)「デカ盛りハンター」(TX)ほか多数出演

 

■ラグザス・クリエイトについて

当社は、『業界構造を変える、新たなマーケットプレイスを』をヴィジョンに掲げ、マッチングプラットフォーム事業やインターネットメディア事業を展開しております。

リユース自動車×無店舗型(ネット型)のユニークなポジションを確立し、業界のバリューチェーンをITにより変革、事業者の利益構造を改善させるサービスを展開する事によりサービス開始以来、成長を続けております。

現在は、M&Aによる事業領域の拡張へ積極的に取組み更なる拡大を目指しております。