習いたいと教えたいをつなぐオンライン音楽レッスンをリリース

 

インターネットでマッチングプラットフォーム事業を展開する株式会社ラグザス・クリエイト(大阪市北区/代表取締役社長:福重 生次郎)は、当社が運営する音楽レッスンのプラットフォーム「Orientus Music」にてオンライン音楽レッスンを開始いたしました。

■ オンライン音楽レッスン開始の背景について

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として政府による緊急事態宣言が全国に発令され、全国的に外出自粛の動きが広がっています。外出や人との接触を控えることが推奨され、Orientus Musicでは、現在スタジオなどで対面による個人音楽レッスンを停止しております。

Orientus Musicは、「音楽を通じて人生を豊かに」を事業理念として掲げております。

今まで音楽と身近に触れていた方々が音楽と触れる機会が減り、音楽を”習いたい”と思う方が習えない状態となっており、音楽を”教えたい”方が教えれない状態となっています。その様な現状を踏まえ音楽が好きな方々へプラットフォーマーとしてできる事を模索した結果、オンラインにて“習いたい”と”教えたい”をつなぐ音楽レッスンをリリースする流れとなりました。オンラインレッスンは、zoomやSkype、Lineなどツールにて行います。

Orientus Musicのオンライン音楽レッスンでは、ボイトレ・ピアノ・ギター・バイオリン・ウクレレなど多様なジャンルに対応しております。プロ志向の方も音楽を趣味としている方も、皆さまに楽しくご利用頂ける様にサービスを提供して参ります。

 

■ 概要

提供時期 (開始済)2020年4月~

提供地域 全国

費  用 60分 4,000円(税別)

 

■ オンライン音楽レッスン申込みフォーム

レッスンコンシェルジュ

 

■ 本件に関するお問い合わせ先

企業名:株式会社ラグザス・クリエイト 広報担当

TEL:06-7670-7744