社員総会「想いをシェアする空間」を開催いたしました


メンバーたちの「想いをシェアする空間」をコンセプトとして、2019年10月18日(金)18時よりウェスティンホテル大阪にて下期の社員総会を開催いたしました。

 

社員総会プログラムの紹介

<プログラム>
(1) オープニングセレモニー
(2) 各部署による「成長戦略」発表
(3) スペシャルライブ①(aoiro様)
(4) 「“人”の本質に迫る」社員インタビュー
(5) ショートスピーチ
(6) ラグザスクリエイトチャレンジ賞表彰
(7) スペシャルライブ②(シークレット)

 

各部署による「成長戦略」

加速を続けるビジネスの世界で、メンバー一人ひとりが自発的かつ効率的に確かな学びを得るには、「人は経験からより強い成長意欲を持つ」ことを念頭に、組織が「『実践知』の育成を目的とした『場・機会』の提供」を行うことがメンバー一人ひとりを次なるステージへ誘います。

 

今回の「成長戦略」発表を通じてメンバー一人ひとりが成長戦略における新規性,優位性,実現可能性,信頼性などを再認識し「熟達」すべき像をイメージできる機会となりました。

 

「“人”の本質に迫る」社員インタビュー

“人”の構成要素には物理的要素(身体)から精神的要素(心)などがありますが、不変的である構成要素に過去に置かれた境遇や環境があります。普段知り得ないその人の持つ新たな構成要素を知ることでメンバー一人ひとりがそれぞれの構成要素と想いを持っていることをシェアできる機会となりました。

同時に、それぞれがそれぞれに持つ想いをシェアすることで「自己の視点と他者の視点」を共存させる重要性を認識できる機会ともなりました。

 

スペシャルゲストにaoiro様にお越し頂きました。

今回はaoiro様にお越し頂き、「笑顔」を届けて頂きました。


弊社のビジョンでもある、
「世界に笑顔の数を増やす」
「関わり合う人を幸せにする」
ことの重要性を一人ひとりが体験できる贅沢な時間となりました。